忍者ブログ
ほぼ、アニメの感想です。 敬称略・腐要素有。
2024.05.16,Thu 15:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.13,Tue 01:00
前の冬からレコーダー二号のリモコンの調子が悪かったんです。
最初は全然反応しないけど、しばらくボタン押しまくってたらちゃんと使えるようになるんです。
なぜか寒い日はすぐ動いてくれないので、気温の関係かな?とか思ってたんですが。
今日試しに電池換えたらあっさり直りました。
半年以上前から電池残量が少なかったのか。それはありえるのか。


●夢色パティシエール
○recette2「伝説のスイーツ精霊?」
こんな少女マンガ少女マンガしたアニメは久しぶりです。さすがりぼん。
紅茶王子とかしゅごキャラとか、小さいキャラがいっぱい出てくるのはだいたいおもしろいですよね。
王子たちは常にお菓子を持ち歩いているのでしょうか。
最近のはだいたいツンデレ少年エンドで、新鮮味がない。

●フレッシュプリキュア!
○「新たな敵!その名はノーザ!!」
今週はHQ回でした。なんでそんなにラブせつなんだー!うおおお!公式か!
『無限のメモリーなり』ってセリフ、なんか見てるほうがはずかしいです。
ていうか子守唄オルゴールで戻っちゃうのかよ!お手軽!
新しい敵は鬼キャラ。そんなことより、ウエスターが異様に無邪気キャラで気持ち悪かったです。
せっかく溜めた不幸、そういう風に使うんですか。

●とある科学の超電磁砲
○#2「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」
魔術に比べて、サービスショットすごく増えましたなー。
こんな同居人、こわい。
監督長井脚本水上って、どんな神アニメだ。はあはあ

●バトルスピリッツ 少年激覇ダン
○「緑の疾風!神速のアメンボーグ」
関係ないけど、ふうちゃん懐かしい。
ダンかわいい。攻撃はライフで受けるって危うい。そこがかわいい。
ていうか争いごとはすべてカードバトルなこの世界の住人全員かわいい。
仲間登場、引っ張るなあ。

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
○第27話「狭間の宴」
総集編。編集いまいち。
新オープニング、エドがエロい!ちょ、こんなの放送して大丈夫ですか?と思いました。
・雨
・黒シャツ
・包帯
・三つ編みじゃない
・オートメイルじゃない方の足、靴履いてない
・オートメイルじゃない方の腕、拘束具みたいなのつけてる
・微妙に開いてる口
あんな短いカットにこれだけのポイントが。腐女子大騒ぎ必至です。
そして中盤あたりでアルに守られてるシーン。けしからん。
エンディングはおなじみウィンリイ。

●ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
○Episode02「パスポートをあなたに」
『ちょっと開業日が遅いだけ』笑。
駅前といえる範囲なら外出ていいらしいです。
ちなみに私の家の最寄駅は卑屈攻だと思います。

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
○第2話「わたしがイヌって……ホント!?」
この三姉妹は神です。かわいい。
水しぶきをあびたときメガネはずしてくれるかと思ったのにー。残念。
変身解くと裸って夕方アニメの割に思い切りましたね。双子より、ナギサで見たいです。

たまごっちとFAIRY TALEと人間失格はまだみてません。
犬夜叉完結編、今まで見てなかったからこれも捨てよう。
あと三谷脚本の新・三銃士も要チェック。


また新しく本を借りました。
百鬼夜行陰、分冊版出てないから頁数大したことないのかと思ってなめてました。
予約した本お願いします(←寝起きでろれつが回ってない感じ。)って言って、持ってこられた本の厚みに引いた。あれ、四冊じゃなくて五冊?と思った。
償いの椅子も厚かったけど、表紙のきもさが加わってすごいぜ。
あとは小野不由美『魔性の子』と花村萬月『ゲルマニウムの夜』とハルヒ消失!劇場版になるらしい。ナイスタイミング。
学校が始まってしまったので量がある本は控えて、しばらくはラノベでいこうかな、と。
手始めにマリみてとシャナとフルメタを。
ラノベばかりじゃ飽きてしまうので王国記。あとは長野まゆみ。
京極は雨・雲・風を読んだら一旦休止。
半分の月をみてからずっと読みたかったけど、なかなか手を出さなかったチボー家の人々も。
あれ、なんか全然控えてない。

アニメと読書に費やしてる時間を勉強に回せば、学費免除対象者になれると思います。
ガチで、生まれてから今まで自習した時間50時間もいってません。切実に勉強の仕方がわかりません。
来週のキルミンも楽しみだなあ!^^

風呂入って本読んで寝ます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
twitter
booklog
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]